人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅券取得!

旅券取得!_c0098547_22401081.jpg
さすが秋、行事が目白押しです。
本日は0歳にして、パスポートを取得したグランデ君
一応記念に渡してあげたら、わけもわからず、得意そうに持っておりました。
コラコラ、口に入れたらダメだよ!

そうです。わが家は16日から、香港・マカオの旅に出かける予定なのです。
グランデ君のパスポートを取得するのに当たり、私の10年パスポートも今年で切れるから、一緒に更新しとく?
なぁんて、のんきなこと言って、パスポートを引っ張り出してみたら期限切れてました!
危ない、危ない!
ついでにという発想がなかったら、たぶん確認しなかったから、当日、成田空港のカウンターで「お母さんのパスポートは無効ですね」と出国禁止になり、夫と息子だけで旅立つはめに…。そして、夫はマカオで深夜特急的にカジノにはまってしまい、息子はホテルのキッズルームに預けっぱなし。そこに香港シンジゲートと北朝鮮の後継者争いが絡んで、ホテルが占拠され、夫と息子は離れ離れのまま人質に!

と、一瞬でそこまで妄想しましたが、夫が新しいパスポートを申請に行ってくれて、事なきを得ました。無問題です。

今日、私も新しいパスポートをゲットしましたが、またも10年旅券。
10年後、期限が切れる頃には、今回撮った写真を見て、ああ30代の頃はまだ若かったなぁ、とか思ったりするんでしょうか。うーん。

ちなみに古いパスポートの写真は20代のもので、若いっちゃ若いんだけど、なんかまだまだ世間を知らないぜ、という感じで、あまりこれも見返したくない表情なのでした。
今回は、育児疲れしている感じにも見えるけど、少しは大人の表情になっている気がするな。
40代のパスポートは、もっといい表情で写りたいものです、ほんと。

by keikoda2000 | 2008-10-08 22:56 | 0歳児との生活  

<< 出産の日から1年経ちました 運動会 デビュー! >>