人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会 デビュー!

運動会 デビュー!_c0098547_0305437.jpg
今日はグランデ君、初の運動会でした!
サイズ100のTシャツを着せ、山岳帽みたいなキャップをかぶると、わが息子ながら、か、貫禄です!
とても0歳児には見えないなぁ…。
(たぶん2歳ぐらいに見えるんでしょうね)

しかし、競技はもちろん0歳児クラスのもの。
ハイハイかけっことマットを使った障害物競走に参加しました。

事前の練習であまりうまくいってなかったみたいので、ちょっと心配していたのですが、無事完走~!
よかったよかった。
競技の前後には園庭を埋め尽くす人を見て、泣き出したりしましたが、なんとか本番は大丈夫でした。

買ったばかりのデジタル一眼レフでバシバシ写真撮りましたが、私が競技に出ている間は、夫がカメラマン…。
「これどうやってズームするの?」
「あのさ、走っている子にピント合わないんだけど…」
と、トーシロな質問をしてきやがります。
デジタル一眼レフを買おうって言ったのは、あんたでしょー!

やはりコンパクトデジカメしか使ったことない人は、練習なしに一眼レフにトライしてはいけません。
ほかのお父さんたちは、だいたいビデオカメラで遠くから10倍ズーム、20倍ズームで楽々カメラマンしてました。
デジタルビデオカメラを片手に構え液晶を見ながら、競技中のわが子に手を振る。
…うーん、やはりこれが運動会撮影、勝利の方程式なのでしょうか。
うちはその点、負け組でした。
お母さんがグランドの隅で片ひざ突いて、はた迷惑なズームレンズを繰り出し、ガシャガシャ、シャッター音を鳴らすなんて、なんか、頑張りすぎな感じです。

でも、ビデオってあんまり撮った後見なくないっすか???
デジタルだと写真にも変換できるから、一挙両得なのかなぁ…

by keikoda2000 | 2008-10-05 00:44 | 0歳児との生活  

<< 旅券取得! デジタル一眼買った! >>