人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル一眼買った!

デジタル一眼買った!_c0098547_21204430.jpg

ううう、およそ1ヶ月ぶりの更新です。

9月は、そりゃもうわが家は大変でした。というより、私が大変でした。
いつになく仕事が立て込んじゃいまして…いや、ありがたいことなんですけどね。

締め切りラッシュが終わったと思ったら、16日から19日までは北海道旅行。
グランデ君を連れて、旭山動物園まで行ってきましたよー!
生まれて3ヶ月目ぐらいに動物園に連れていったら、無反応だったグランデ君ですが、今回は大喜び! シロクマやサイやライオンを見ては、手をすっくと上げ
「うお?うおうお?おっおっ」
と興奮。
同行したおばあちゃんにシロクマのぬいぐるみを買ってもらってご機嫌でした。

秋の富良野・美瑛の景色も堪能し、楽しかったんですけど…東京に戻ったら、しばらく疲れてダウンしておりました。

ひとつ助かったのは、動物に目覚めたグランデ君が、動物園のDVDを見せると、しばらくおとなしくしてくれるようになったことでしょうか…。

で、本当なら、今回は動物園の写真をアップしたかったのだけど、あんまり時間が空いちゃったので、今日近所で撮った写真をのっけてみます。

これはねー、ご近所写真と見せかけていつもと違いますよ。
デジタル一眼レフで撮ったんですよ、昨日買ったばっかりの!
しかもお値段、実質28000円! コンパクトカメラより安い!
で、やっぱり撮ってみたら、コンパクトカメラとは違うなぁ、描写力が、と感服した次第であります。
撮影者の腕は悪いんですけどね。

ちなみに、今回は量販店価格39800円のソニーα200ボディのみを購入したのです。
下取り7000円引きで、ポイントが13%ついて、と超お得でした。
昔買ったミノルタのレンズも生かせるしね。
よーし、これで週末の運動会をバッチリ撮るのだ!

by keikoda2000 | 2008-10-01 21:32 | 0歳児との生活  

<< 運動会 デビュー! 足でカサコソがマイブーム >>