人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな格好でレム睡眠

こんな格好でレム睡眠_c0098547_10411893.jpg

昼寝のとき、ちょっと目を離したら、こんな格好になってました。
バタフライの途中で力尽きてしまった感じ。
そしてこの後、ブリッジの姿勢のまま1時間グーグーとお休みに…。
よくこんな格好で寝られるなー。首に体重かかって重くないのかなー。
改めて写真を見ると、手のひらも裏返ってますね。芸が細かい!
それにしても寝にくそうです…。


さて今週は、日曜から高熱が出て、3日間保育園をお休みしたグランデ君です。

39度台の熱だったので、「すわ、いよいよ突発性湿疹か!」と大騒ぎ。
生後6ヶ月から2歳までにたいていの子がかかるという、高熱と湿疹の病気です。
「すごい熱で、突発かもしれないんですー」と保育園に電話するも、「あーハイハイ」という感じで保母さんたちは冷静。
「熱が下がって湿疹が出てみないと、分からないですからね。湿疹が出たらお医者さんの診断を受けてくださいねー」

そりゃそうだよね。これまで高熱を出すたびに「突発かも」「突発らしいんです」と言ってきた私。でも、たいがいただの風邪でした。
オオカミ少年ならぬオオカミ少女扱いです。しょうがない。

そして、今回も3日間高熱が続いたにもかかわらず、熱が下がった後、湿疹は出ず…。

ただの風邪みたいでしたが、39度5まで熱が上がったときは、体がカッと熱くなっていて、ちょっと怖かったです。
本当に突発にかかったら、もっと熱が出てしまうのかなぁ。嫌だなぁ。

by keikoda2000 | 2008-08-29 10:41 | 0歳児との生活  

<< 狼少女にならずに済んだ…やはり... 生後10ヶ月でもうキッズ >>