人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_c0098547_10485720.jpg
キラリと光る~ハナミズ。
写真でも分かるように、まだちょっと風邪気味のグランデ君です。
2週間続いた下痢がよくなったと思ったら、また気管支炎が勃発!
もはや病院の常連客、小児科の診療室に入るときも「まいど~」と声かけています。先生も笑ってくれました。
「グランデ君は免疫づくりに忙しいんだね~」

しかし、あまりに病気が続くので、ちょっと不安になった先生。
「体重測定しておきましょう!下痢が長く続いたから、やせちゃっているかもしれない。見た目もちょっとスッキリしちゃったし。えーと、2週間前が9900グラムだったから…」
乳児が体重減るのは良くないことなので、私もちょっと心配になりました。まぁ、もともと太りすぎだから、ちょっとぐらいやせてもいいかな。

のせてみました、体重計。
ピコーン!と音がして、表示された数字は
10120
おおおー、ひと桁増えてんじゃねーか。
しかも、1週間に100グラム増えるというペース、全然落ちてません…。
「あー、これなら心配ないね」
と苦笑する先生。そうですよねぇ、まったく。

ということで、病気がちながら、まったく食欲衰えず、離乳食も3回になって、絶賛成長中です。
寝るときも写真のように、スカーと寝ています。頭に汗びっしょりかくし体が大きいので、一緒に寝ていると暑苦しいです。

私は仕事がお盆進行で、今週はちょっとばかり忙しい感じに。
8月はどこに出かける予定もなく、なんだかつまらない。
月の後半は遊び倒したいなぁ…!

by keikoda2000 | 2008-08-05 11:02 | 0歳児との生活  

<< オリンピックで気になること 呪われたドラマ枠 >>