人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみはテレビだけ

金曜から、うちのグランデ君はまたしても気管支炎です。

保育園から電話があり、熱が39度まで上がったとのこと。ひえーと駆けつけてみると、保健室のベッドで珍しくぐったりしておりました。
そのまま病院に直行し、風邪という診断を受け、帰宅しても熱が下がらなかったので、解熱用の座薬をブスっと注入したところ、あっけなく夜には熱が下がりました。
いやー、座薬初めてでした。ちょっとドキドキした。
大の方がその日出てなかったので、どかーんと大爆発するのを待って、その後に座薬入れたからよかったのかな?

というわけで、楽しみにしていた保育園の納涼会も(金曜日)、家にお客さんが来る予定も(土曜日と月曜日)、あわよくば横浜にフィギュアスケート見に行っちゃおうかという計画も(日曜日)、ぜーんぶパアです。

しかも、なんかバタバタするうちに、日曜夜のフィギュアスケート生放送も、ほとんど見逃してしまったのでした。
あ、まずいと思ってチャンネルを合わせたのは既に9時すぎ。終了1時間前。
ステファン・ランピエールのフラメンコ(またか…)からしか見られなかったです。
この日一番の注目だった織田信成選手の復活演技を逃しちゃったよー馬鹿馬鹿。
後から写真だけ見たけど……なんか衣装がスター・ウォーズっぽいな(マーク・ハミル風)。

でも、ニコライ・モロゾフコーチを織田に奪われた?高橋大輔も、ニコライ弟子として今季から織田とコンビを組むことになった安藤美姫も、キレのあるいい演技してましたね。
高橋は「ニコライがいなくても、俺、大丈夫っす」と言わんばかりの挑戦的な振り付けだったし、安藤のボレロはさすがニコライと思わせる色っぽいプログラムでした。
うーん、どうなる今季は。

村主までニコライに指導を受けることになったそうですが……じゃあ、合宿とかは織田・安藤・村主という面子が一緒に? ぜったい和やかになりっこないな。

真央は、ぱっと見、あ、ちょっと太ったのかな、と思うほど、大人っぽくなってたし、ロシアのタチアナコーチともうまく行っているみたいで安心しました。
やっぱり基本的なスケート技術が高いし、器用だから、どんなコーチの色にも染まれるんだな、と感心。

9月からのGPシリーズが待ち遠しいです。
11月のNHK杯in東京はぜひ行きたい! その頃にはグランデ君も1歳すぎ。誰かに預けて参戦するのだ。
それだけが楽しみの今日この頃であります。

Excite エキサイト : スポーツニュース

by keikoda2000 | 2008-06-30 10:38 | フィギュアスケート  

<< 世界のナベアツ的看病生活 リニューする? >>