人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもガンダム式

またしてもガンダム式_c0098547_2232586.jpg
今日は風雨が強かったですね。
保育園にお迎えに行くとき、あまりの雨に挫けそうになりましたが、なんとか家を出ました。

ベビーカーにはメーカー純正のレインカバーを常備してあります。
どうもそれが、ヤングな若者にうけるらしい。
装着して雨の中、ベビーカー押していると、必ず一回は
「あのベビーカー、いいよなぁ」
「俺もあの中に入りてえよ」
なんて声が聞えてきます。
デート中のアベック(死語シリーズ)だったり、踏み切り待ちの高校生だったり。
どうも男子ごろろをくすぐるらしいです。

どうしてだろう。ベビーカーをすっぽり覆ってバッチリ濡れない感があるからか。
はたまた、前面だけ透明になっていて、息子がそこから優雅に外を見ているからか。

あ、これもガンダムみたいだからかな。
まるでロボット操縦しているみたいに見えるからなのかもしれません。

最近、私は保育園のおかげで余裕が出てきたからか、テレビばかり見ています。
今は「アンフェア」の再放送に夢中! 瑛太好きとしてはたまらない。今日のラストで撃たれちゃったよ~。いや、先の展開は知っているんですけどね。
「SP」のアンコール特別編も面白かったなぁ…。
春の新ドラマはどうでしょうか。今週はスタート週ですね。

by keikoda2000 | 2008-04-08 22:42 | 0歳児との生活  

<< 沖縄! 入園慣らし保育寝返り >>