人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園はまだ早い

動物園はまだ早い_c0098547_0295076.jpg
今日は本当にあったかかったですね。
夫が休みだったので、わが家は近くの動物園へ。
出発前に近所のネコがミヤーミャー騒ぎ出し、あまりの陽気に春が来てしまったよう。
動物園にたどりついてみれば、ライオンもトラもカンガルーも暑さにダレぎみでした。
息子はやっぱりまだ遠方が見えないらしく、大きな動物…ゾウにもサイにも無反応。ううむ、早すぎたか。私はかなりの動物園好きなので、一緒に楽しめるようになるといいんだけど。

ちなみにちょっとしたクイズです。
上野動物園にいて多摩動物園にいないものなんだ?
答えはパンダとホッキョクグマ
逆に多摩動物園にいて上野動物園にいないものは?
答えはコアラでした。

by keikoda2000 | 2008-03-11 23:29 | 0歳児との生活  

<< 夜泣きか? ガンダム式 >>