人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家ライフ

実家に帰って3日目です。
ごめんなさい。私やっぱり間違ってたかもしれない。
実家は楽だね、里帰り出産したほうが賢いかもしれないね。

一軒家である実家はやっぱり広々~。
新生児のお世話に追われていても、空間が広いと閉塞感があんまりないのです。
それにおいしいご飯は作ってもらえるし、子どもをあやしてもらって漫画とか読めるし。
やっほー、って感じで、羽根を伸ばしてます。

まぁ、でも、これも産後1ヶ月半経った今だから、なのかもしれない。
だから、母が「足をあったかくしないと寝ないわよ」と息子の足元にタオルをかけ、
父が「馬鹿、足は自由にしておかないとダメだってば」とそのタオルを引っぺがし、
というパターンが延々繰り返されても、「あはは、まぁ好きにやって」とおおらかな気持ちで見ていられるのでしょう。
産後すぐピリピリしているときにやられたら、爆発しちゃったかもしれない。

なぜ実家に帰ったのかというと、夫が会社の社員旅行でバンコクなんぞに出かけてしまったからであります。
冗談で「パッポン通りでストリップでも見てたりして~」と言っていたら、本当に歓楽街をうろついていたらしく、電話をかけてきて
「いやー、刺激が強すぎるよ」
などと、のたまうではありませんか!
店に入ったわけではなさそうですが、通りからでも店内が見えちゃうのがタイのすごいところ。
いいね~、なんかお楽しみで。
こちら、赤ん坊男子のフルヌードなら、一日に何度も見ておりますが……刺激はないな~。

by keikoda2000 | 2007-11-26 15:58 | 0歳児との生活  

<< 今季もニコライに注目 鼻から悲鳴 >>