人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いを誘うミートホープ社長

昨日「サンデー・ジャポン」で、ミートホープ田中社長の二転三転する釈明発言がまとめて放送されていたとき、そのあまりの混迷ぶりに、爆笑問題はじめレギュラー陣は
「しょーがねーなー」
と苦笑していました。
そう!そうなんだよ、誰かにそう言ってほしかったの。
もちろん、とんでもないことを仕出かした悪人なんだけど、なんかこう、本気で怒る気になれないっていうか。馬鹿馬鹿しくて思わず笑ってしまうというか…。

こんなお粗末な人に騙されていた自分たち(消費者)が情けなくて、「けしからん」と責める気にもなれないんだよね。
だから「しょーがねーなー」。
うちの母も「あの人(田中社長)に言われたくないけど、コロッケの偽装を見破れなかった生協も悪い」なんて言ってたし。
雨水で冷凍肉を解凍していたと聞いたときは爆笑。
もう、逆に拍手したいような気分にさえなっちゃったよ。

そんな、ある意味、創意工夫にあふれる田中社長ですが、家庭でもやり手というか、息子が3人も!いるんですね。
週刊誌によると、長男は焼肉レストランを経営していて、三男が会社を継ぐ予定だったとか。

いやー、すごい。何がって田中社長の妻が。
こんな男の子しか望んでなさそうな社長と結婚して、実際に男子を3人も産んでいるのがすごい。
そりゃ退職金も8000万円もらえるよね。

明らかに男の子(跡継ぎ)を産まなきゃいけない、という家庭で、ちゃあんと男子を産むというのが、どんなに強運なことか。
たまに尊敬するのです。
亀田三兄弟とか相撲の若貴兄弟、中村勘三郎の息子2人とかさ。
石原慎太郎も4人息子がいるってことだし。
どう考えても、男の子じゃなきゃいけない家なのに、奥さんてば、あっぱれ。

子供を産む人が少なくなっていて、ひとりが産む数も減っていて、ひとりっこが増えて…、そんな世の中で、きちんと期待どおりに男の子を産める、とうことはすんごいミラクルじゃないかと思うわけですよ。

うーん、でも逆に考えると、そういう男ばかりの家庭が、ニュースになるような問題を起こす、ということなのかな。
日本男子ってコミュニケーションが下手だし、父親・息子間の断絶もありがち。
そんな家庭の不和や誤解が、事件に発展してしまうのかもなぁ。
そこに娘(女子)がいたら、緩衝材になってくれたりするのかもしれない。
亀田三兄弟には妹がいるらしいですね。だから、息子たちは仲がいいのかも。
あんまり根拠はないんですけど。そんなことを考えてみたりしました。

Excite エキサイト : 社会ニュース

by keikoda2000 | 2007-07-02 19:25 | 主婦日記  

<< 火曜日の新ドラマ 変わらない味 >>