人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今クールは「バンビーノ!」かな

火曜日に見た「鬼嫁日記2」は、侮っていたわりに、まぁまぁでした。
これは「渡る世間」と一緒ですね。主婦向けの手堅いファミリードラマ。

しかし、今クールはどれを見つづけようかと悩んでいたところだったのです。
今のところ、それほど魅力的なものがなかったので。
でも、今日(水曜)で決まりでしたね。
やっぱり面白かった「バンビーノ!」

マツジュン好きではないので、彼に関しては、
眉毛くっきり一文字に描きすぎじゃね?
とぐらいにしか思わないのですが、なんと言っても脇役がいい。

北村一輝、佐々木蔵之介はもちろん、若手の向井理(のだめカンタービレのチェロ菊池役)や佐藤隆太もいいし、
ほっしゃんとかも効いてるね!

レストラン&厨房のセットもお金がかかっている感じでよかったです。
原作が漫画だからというのもあるけど、話もしっかりしているし。
見続けるのはこれかな~と思った次第でございます。

ちなみに原作漫画を読んだことのあるオットは、
「主人公が博多弁じゃないのが、違和感ある。味が出ない!」
とのたまってました。

たぶん、マツジュンが前クール「花より男子2」からの切り替えがうまく行かず、準備時間もなくて、そんなことになってしまったのでしょう。

後半では少しだけ方言が出ていたので、その点も今後に期待って感じでしょうか。

by keikoda2000 | 2007-04-18 23:58 | TVあれこれ  

<< 新ドラマ感想・続 春ドラマ3発 >>