人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン伴走失敗

やっぱ無理無理無理!
ということで、あえなく「24」シーズン2のマラソン放送から脱落しました。
昨夜、面白い本があって深夜の4時まで読んでしまったんです。
で、一挙放送はその4時間後からだったので、睡眠3時間ぐらいじゃ、とても24時間付き合えませんでした。
無理無理無理。

どこで脱落したのかというと、4話までです。
朝からカレーを食べて、リビングのソファーにどっしり腰を落ち着けて見ていたら、ついに12時ごろ睡魔に襲われてしまいました。
24分の4、ということで、目標15%しか達成してないじゃん!
会社だったら問題だね。査定低くなっちゃうね。

まぁ、いつもこのように事前に張り切るものの、あっさり達成できず、というのが私の人生のパターンです。30数年こうだった。もう直るとは思えません。

95年の年始にも、伊東屋で「5年当用日記」という5000円ぐらいする分厚い日記を購入し
「95年から2000年へ。世紀の変わり目であると同時に、私の20代をも記録する壮大な日記となるはず。私はやるよ、続けるよ」
とぶちまけて、開始後3日で挫折したときは、我ながらすごい、と思いました。
オットには本当に心底軽蔑した冷たい目をされました。

伊藤理佐さんが週刊文春の連載「女の窓」で、日めくりカレンダーを3日とめくり続けられない、と書いていたけど、そのサガは本当によく分かる。

ええと、「24」に話を戻すと、一応12話まで録画したので、あとは少しずつ消化して、レギュラー放送で追っかけます。

なんで今ごろシーズン2なのかというと、フジテレビのシーズン1放送だけはちゃんと見たのですが、シーズン2放送以来、仕事が本当に笑ってしまうほど忙しくなり、夢中になっているオットをよそに、帰宅するなり眠りこけてたというのが、こう今さらながら悔しくなったのです。

それにせっかく会社辞めて暇なんだし。
会社辞めたからにはコンプリートしておきたいドラマとか、ゲームとかあるじゃないですか。
それを達成できないうちに復職してしまった男子が、たいへん残念がっておりました。
もうちょっといろいろ楽しんでから、働きたかったなぁ、と。

私はやるよ。頑張るよ。復職する予定もないんだけどね。

by keikoda2000 | 2007-02-04 00:12 | TVあれこれ  

<< ネタバレはやめて ドリームガールズ見た1 >>