人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で公然

公園で公然_c0098547_1413894.jpg
暑い日が続いてますね。そんな折にふさわしい?話題をひとつ。

これは10日ぐらい前の写真ですが、最近、砂場遊びに目覚めたグランデ君
と言ってもまだ所詮1歳児なので、砂でお城を作るとか、そういう高等テクは使えず、ただジョウロから水を流しているレベルだったりするのですが…。
とにかく、砂の上だろうと自分の足にだろうと、じゃんじゃん水をかけていきます。
まぁ、もう夏みたいな気候だし、風邪もひかないだろう。
と好きにさせているのですが、日曜はエライことになりました。

砂場でさんざん水をぶっかけ、Tシャツからズボンからその下のオムツまで、びしょ濡れになったグランデ君。
さすがにまずいだろうと、木陰の目立たないベンチに連れていき、着替えさせるために一度すっぽんぽんにしたのですが…。
オムツをはかせようとしたその瞬間、逃走…!
一糸まとわぬ姿で、砂場へ走っていってしまいました
時間はちょうど正午ぐらいだったかな。まさに白昼ですよ、白昼!
白昼堂々と公園で公然と…
「待ってー」
と焦って追うと、追いかけっこと思ったのか、キャーと逆に喜んで走っていってしまいます。
その奇声に、公園にいたお母さんたちもチラ見して、ギョッとして二度見。
「待って待ってェ。それマズイから、捕まっちゃうから、謝罪会見とかしなきゃいけなくなるからー」
そんでメンバーから外されそうになって、活動自粛で…とにかく、大変なことになるよー!

なんとか確保しましたが、公園にいたお母さんたちにはほとんど目撃されてしまい…。
ちょっと顔見知りのお母さんからは「あら、気持ちよさそうね」なーんて言われてしまい。
あー、恥かいた。
これ1歳だから許されるんであって、11歳なら? 21歳は完全にアウトだよねぇ。

というわけで、夏のお子さんには気をつけましょう。
どうもこのごろ、脱ぎ癖と逃走癖がひどくなってきた気がします。

by keikoda2000 | 2009-05-13 14:17 | 1歳児との生活  

<< 早めの夏休み GWは近場で 2 >>