人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界フィギュア2009…結果バレ

ううううう…。

ロサンゼルスで行われているフィギュアスケートの世界選手権。
WBCも決勝はロサンゼルスだったし、今からロサンゼルスに飛んで、WBCの日本優勝を現地で見てー、その後、またすぐフィギュアの会場に通って、真央ちゃんの2連覇を見るのもいいねー。
なーんて、ドリームを語ったりしていた私ですが…。

ううううう。
ある意味、予想していたというか恐れていた結果になってしまいました。
キム・ヨナは本当にすごい人だよなぁ。この勝負強さは、カタリーナ・ビット以来の鉄板という感じがします。

真央はチャレンジャーとして来シーズンに挑んで、バンクーバーでは奇跡の金メダルを獲得してほしい!
けど…

まったく根拠はないのですが、やはりタラソワコーチとはベストコンビとは言えないのではないか。
だって、こんだけ試合によって波があるということは、コーチがメンタル面で支えきれていないという見方もできるし。
ある意味、真央がタラソワに萎縮しちゃっている面もあるんじゃないかなー。
真央にはやっぱり、もうひとり、日本人コーチをつけたほうがいいのではないでしょうか。

とにかく、今日はテレビ中継も見たくない気分。
締め切りがあってよかった。仕事します…

Excite エキサイト : スポーツニュース

by keikoda2000 | 2009-03-29 12:17 | フィギュアスケート  

<< 春の嵐? 買ってしまいましたiPhone >>