<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

GPファイナル感染…じゃなかった観戦

男子&女子SPを代々木体育館で見てきました。
いやー、面白かったです。
いよいよオリンピック本番が近づいてきたな、という緊張感に満ちていて、選手もジャッジも本気だぞ、というのがビシビシ伝わってきました。

高橋大輔の見事な復活劇も見られたし、ウィアー王子の妖艶な演技も堪能したし、
なんといっても盛り上がったのは、女子のラスト2人。

コンビネーションジャンプは3回転ー2回転ながら、ほぼパーフェクトだった安藤美姫と
3回転ー3回転を決めながら、シングルの3回転ジャンプをミスしたキム・ヨナ。
どっちに高い点数を出すのか、という瞬間に、ドキドキしました。
おそらく同点ぐらいではないか、と思ったら、やっぱりそうでしたね。
それでもキム・ヨナを2位にしたことに、採点の今後の傾向が見えた気がします。オリンピック本番につながる。
今日の安藤美姫は素晴らしかったと思います。キム・ヨナの高得点ラッシュに待ったをかけたという点でも。

オリンピックのメダルの色が分からなくなってきましたね。
でも、安藤美姫や浅田真央がキム・ヨナに勝つことがあるとしても、やっぱりそれはベストの演技をしないと、心から喜べない。
バンクーバーに向けて、この勢いで調子を上げてほしいです、日本人選手!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by keikoda2000 | 2009-12-05 00:39 | フィギュアスケート