<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

何の騒ぎ?

仕事で赤坂に出かけたらば、ヘリが三台も飛んでました。なんだなんだと
思ったけど、たぶん剛くん護送の車を追跡しようとしてたテレビ局のヘリ
でしょう。なんだか連続殺人犯みたいな扱いだなァ
こんなことに報道の経費をかけて馬鹿みたい。ある意味、ニホンは平和で

[PR]

by keikoda2000 | 2009-04-24 17:45  

たいいん!

c0098547_220794.jpg
グランデ君、本日めでたく退院しました。
なんと今回は9泊10日の長い入院となりました。
1歳児の身で、よく頑張ったと思います。えらいえらい。

喘息の症状が軽くなってからは、笑顔も増えて、ここ数日はスマイル0円状態。
姿を見るだけで泣いていたお医者さんにも、ニコニコ笑顔を見せたり、おもちゃを「どうぞ」と渡したり。
看護婦さんたちにも可愛がってもらいました。

今日は家に帰れたのでニコニコだったのですが、大好きな電車を見せてやろう、と夫が外に連れて行ったら、
「電車を見ても、ぜんぜん笑わなかったよ」
ということで。
おそらく、また病院に連れていかれると思ったんじゃないかな。
笑っていても、やっぱり軽いトラウマはあるんでしょう。

やっぱり1歳児だと、言葉で説明できないから難しいですね。
おうちに帰るんだよ、病院には行かないよ。
という言葉を理解できたら、安心できるかもしれないのに。

写真は、今日退院祝いで買った、新しいデジカメ Canon IXY DIGITAL510IS
で撮りました。退院祝いと言いつつ、誰が楽しんでいるかというと、私だったりするのですが。

入院中も成長があり、いろんなカタコトが言えるようになったグランデ君。
「とー」=トーマス
「あおお」=青
「はっ」=掛け声
うーん、このぐらいでいいんでしょうか。1歳半として。

相変わらず、とーちゃんかーちゃんは言いません。
ゾウさんの歌だけは、もう歌詞から音程から完璧で、歌って身体を揺らしている様子には、同室のお母さんもビックリしていました。
[PR]

by keikoda2000 | 2009-04-20 22:13 | 1歳児との生活  

you are my only sunshine

c0098547_121792.jpg
喘息の一番苦しい発作の時期が過ぎて、ちょっと元気になってきました。
甘やかしてしまうようだけど、毎日、新しいオモチャを持っていくようにしています。

電車が大好きなので、プラレールをぐるっと円にして、一番場所をとらないように敷いて
「つくばエクスプレス」(安かった…)を走らせたら、ガタンゴトンとリズムを取りながら、喜んでました。

今日は絵本の「ぐるんぱの幼稚園」を、夫にもたせました。
今ごろ喜んでいるかな? 喜んでいる顔が見たいな。
しかし、夫が休みの間に、かーちゃんはやることがいっぱいある。

夕方には行くから、待っててよ
[PR]

by keikoda2000 | 2009-04-15 12:08 | 1歳児との生活  

春の嵐?

c0098547_2359774.jpg
グランデ君、本日より人生3回目の入院となりました。
風邪っぽかったので、水曜から保育園休ませて、病院にも毎日通っていたのですが、土曜になって喘息の症状が出て、入院…。

なのに私の親は「やっぱり仕事をセーブしなきゃね」などと、むかつくことを言います。
完璧ではなかったかもしれないけれど、きちんと打てる手は打っていた。仕事と発作とは関係がない。
すべての責任を母親に負わせるのは、母親やっている人だったりするのでした。やっぱり女の敵は女か。

写真は3月下旬に伊豆に行ったとき。笑顔満開です
病状も入院もつらいけど、何よりも本人が精神的につらそうなのが応えます
早く元気になってほしいなぁ…
[PR]

by keikoda2000 | 2009-04-12 00:04 | 1歳児との生活