<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

世界フィギュア2009…結果バレ

ううううう…。

ロサンゼルスで行われているフィギュアスケートの世界選手権。
WBCも決勝はロサンゼルスだったし、今からロサンゼルスに飛んで、WBCの日本優勝を現地で見てー、その後、またすぐフィギュアの会場に通って、真央ちゃんの2連覇を見るのもいいねー。
なーんて、ドリームを語ったりしていた私ですが…。

ううううう。
ある意味、予想していたというか恐れていた結果になってしまいました。
キム・ヨナは本当にすごい人だよなぁ。この勝負強さは、カタリーナ・ビット以来の鉄板という感じがします。

真央はチャレンジャーとして来シーズンに挑んで、バンクーバーでは奇跡の金メダルを獲得してほしい!
けど…

まったく根拠はないのですが、やはりタラソワコーチとはベストコンビとは言えないのではないか。
だって、こんだけ試合によって波があるということは、コーチがメンタル面で支えきれていないという見方もできるし。
ある意味、真央がタラソワに萎縮しちゃっている面もあるんじゃないかなー。
真央にはやっぱり、もうひとり、日本人コーチをつけたほうがいいのではないでしょうか。

とにかく、今日はテレビ中継も見たくない気分。
締め切りがあってよかった。仕事します…

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]

by keikoda2000 | 2009-03-29 12:17 | フィギュアスケート  

買ってしまいましたiPhone

c0098547_074368.jpg
ついにというか、弾みでというか、いきなり買ってしまいました。iPhone 3G

今月は先週まで仕事がかなり立て込んでいて忙しく、切羽詰った気持ちになり、
・子供の相手をしながら、片手でメールチェックとかネットで調べ物とかしたい!
・ちょっとした外出時に、仕事のメールが届いているかチェックしたい! ベビーカーとか押しながらね!
・そんで添付のエクセルとかPDFを開けたら、言うことなし!
という欲求を満たすためだけに、買ったようなもんですが…

仕事が片付いて、いろいろいじってみると、やっぱり面白いです。iPhone。
これはハマるわー。

液晶画面が大きくてキレイというのは大きいですね。
ネットで動画とか、PCからはそんなに見ないのに、iPhoneだとつい見ちゃうし。
いろんな専用アプリケーションがダウンロードできるのもいい感じです。
ちゃんとしたソフトはお金がかかるけど、初回300円とかだけで、ドコモのアプリのように月々お金が取られたりしないのもいい。
それで「初めてのソフトバンク」で、いえいえ、ソフトバンク犬のお父さんグッズが目当てだったわけじゃないですが…まぁ、機種代が無料というキャンペーンには、つられたわけですが…なにか?
(でも手数料で合計8500円ぐらい取られたけど)
ヤフーの無線LANポイントが使えるのもやっぱり便利です。

データ通信料金が高かったり、やたらとアプリでお金取られたりする、日本のちょっと窮屈な、なんとなく納得いかない、携帯業界のしがらみから、解放される感じがいいですね。

と言っても、マイiPhoneは2台目なので、1台目のドコモはキープしたままなのでした。
つまり電話としてはほとんど使用せず…。
もし私の友人で、わしもソフトバンクずら(c銭ゲバ)という方いらしたら、メールください。番号お知らせします。
た、タダ友だよね!?

ということで、iPhoneからブログを更新し、もうちょっと頻繁に更新したいなぁと思う今日この頃。

グランデ君は1歳5ヶ月。
歯も上下奥歯まで生えそろい、ゾウさん、父ちゃん、あーあ(私がものをこぼしたとき)、おーい、などと言えるようになり、めきめき成長しております。
初日(7日)にiPhoneで撮った写真をアップしてみます!
[PR]

by keikoda2000 | 2009-03-23 00:07 | 主婦日記  

クマもまだまだ冬眠中

c0098547_14233842.jpg
おお、すっかり3月になってしまいました。
1日から名称の変わった会社があったり、世間もいろいろですが、わが家は、なーも変わってません。
1歳児中心にかけずり回る毎日…回るというよりは、ひたすら散らかるですが…。

もともと掃除が嫌いな上に、仕事がけっこう忙しいので、家は完全に放置プレイ状態。
だって、やる気出ないわけですよ。
例えば散らかったている衣類をタンスにしまったその10秒後に、1歳児がその引き出しを開けて、中身をばらまく!
一生懸命、台所で洗い物していると、見えないところで、1歳児が床に落書き!コップの飲み物ひっくり返し!本棚から本を引っ張り出し!おもちゃ散乱!
という状態で、いちいち片付ける気しますか?

あまりに散らかっているので、夫に
「このゴチャゴチャした部屋は、おまえの心の中そのものだ!」と皮肉を言われたりするわけですが(うるさいなー)、もうなんとでも言ってください。

せめて、もうちょっと暖かくなったら、掃除する気出るかな。
先日、動物園で見たクマさんたちのように、もうちょっと冬眠していたい気分です。

グランデ君の言語取得状況ですが、相変わらずボキャボラリー「ゾウさん」だけです!
ほかの言葉は一向に言わず、それどころか腕をゾウの鼻の形にして、鼻をぶーらぶら揺らす真似を始めてしまいました。

昨日の夜は、NHKハイビジョンで、スリランカのゾウの群れを映したドキュメンタリーが放送され、そりゃあ興奮してました。視覚的にはもうゾウの入れ食い状態なわけですが、
一匹につき一回「ゾウ」といわなければ気が済まないらしく
「ゾ、ゾウー。ゾウゾウゾウ、ゾーさんゾー…ゾウゥゥオオ?」
と回線ショートしてました。

まぁ、うれしそうだからいいんだけど。
しかし、テレビで見ると大興奮のわりに、実際動物園で目の前にすると泣き出したりするのが、よく分からないところです。
やっぱりアリの心臓か。
[PR]

by keikoda2000 | 2009-03-02 14:41 | 1歳児との生活