<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

退院しました

炎症の数値はまだ正常値に戻っていないものの、治まる傾向にあるということで、お許しが出ました。
木曜の朝に、無事退院いたしました。

しかし、まだ健康体ではないので、しばらくベッドで寝とけ、という感じです。
木曜夜、調子が良かったのでうっかりスーパーに出かけたら、デロデロに疲れてしまい、その後しばらくダウンしてしまいました。
うーん、油断大敵。

今日は、西友のネットスーパーとアマゾンを駆使して、外出しないようにするぞー。

ちょっとしんどい感じもあるのですが、家のふかふかベッドで寝られて、うさぎをナデナデできるだけでも、精神的にはだいぶ楽です。

あともう少しの辛抱、養生いたします
[PR]

by keikoda2000 | 2007-05-18 16:16 | 主婦日記  

人生初入院中

えーと、だいぶブログを更新しないうちに、ある日突然入院してしまいました。
5月9日(水曜)から広尾のN医療センターに滞在しております。もう1週間だよ。
一応、今週末には退院できるのではないかという見込みですが、うーん、思ったより長引いてしまいました。

仕事関係の皆様には、たいへんご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。
仕事を3件ほどキャンセルしてしまいました。人生初入院ですが、仕事に穴開けたのも初めてで、かなり落ち込みました。

初日は、あまりの腹痛に脂汗流しながらタクシーで病院に向かい、診察室で「入院です」と告げられ、そのまま車椅子でガーッと病室に運ばれたと思ったら、有無を言わさず点滴開始、しかし針が入らず担当者が看護婦→研修医→主治医と3回変わって5回刺されて、やっと成功したと思いきや、今度は抗生物質(点滴)の副作用でゲロゲロに吐いてしまい、もうどう見ても重病人でした。

痛さのせいで3日ほどはロクに眠れない状態でしたが、日曜あたりからだいぶ持ち直しました。
現在(水曜)、痛みはまだあるものの我慢できる程度だし、日曜で滴も終わって、今は何も投与されず自然治癒を待っている状態です。
今日の朝、血液検査があって、今はその結果を待っているところ。
うーん、どうかな。
そこですべてが正常値に戻れば、おうちに帰れるのですが…。
病院のまずい食事と硬いベッドには、もうおさらばしたい気分です。

まぁ、でも、こんなグチを書いていられるのも、子供の命あってのモノダネということですよね。
おかげさまで、子はずっと元気です。
私ももうすぐ完全に元気になります。
[PR]

by keikoda2000 | 2007-05-16 11:32 | 主婦日記  

スパイダーマン3を世界最速から1日遅れで

本日は女性1000円なので、世界最速公開から遅れること1日、「スパイダーマン3」を見てきました。
郊外のシネコンで午前中から見たので、席の予約もらっくらく。
余裕でしたね。ほんとにGW中かしら、という感じで。

感想は…1000円なら文句ないです。見ている間は別世界に行けたし。
今回の敵、サンドマンのCGもすごかった! 
砂の中から生まれて(生まれ変わって)、全身が砂だから最初は何もつかめなかったりするんだけど、意思の力で身体を形成し、強くなっていく。
そのへんの流れを表現した特殊効果がすっばらしかったです!
おそらく、とんでもない金額の予算はこのあたりに割かれたのではないでしょうか。

それに比べて、公開前さんざんスゴイと噂されていた、もうひとりの敵、ヴェノム。
こいつはしょぼかった。
なんだよー、ぜんぜん怖くないじゃないかよ。
しかも、なんだかトホホな弱点をおもちで…彼の結末にもガックリ。
水が苦手なくせに、水分が70%の惑星=地球を侵略しに来た、どこかのお馬鹿な宇宙人(シャマラン監督の『サイン』)を思い出しちゃったよ。

しかし、同じトホホでも、サム・ライミ監督のB級感が全開で笑えるところがありました。
ブラック・スパイダーマンとなったピーター(トビー・マグワイア)が、なんだかハイになっちゃって、NYの路上で女性に色目を使ったり、ダンスを決めたりするシークエンス。
なにをやってもダサさが抜けきらないトビーの特性が、そりゃもう、うまく生かされてました。
私の両隣は、同じ年頃の女性だったのですが、彼女たちも思わず声を出して笑っていたほど。
うーん、真の見所はここではないのか、実は。

あとは見た人のほとんどがツッコムところでしょうけど…
オズボーン家(親友ハリーの家)の老執事、「私はずっと全てを見てきました」って、そりゃないよ!
真実を告げるのが遅すぎです。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by keikoda2000 | 2007-05-02 17:52 | 映画あれこれ