2006年 12月 24日 ( 1 )

 

メタルギア続報

メタルギアソリッドPOだいぶ進みました。昨夜プレイして興奮しました。

こんなに面白いゲームが世の中にあったのか!

今までなら、倒すだけだった敵のザコ兵士をつかまえて、説得し、仲間に加えるというユニークな発想。
MG3のときも、ジャングルの中で動物をつかまえて食べ自給自足、というシステムに驚いたもんですが、今回も笑えるなぁ。仲間増やすの楽しいし。

アクションゲームしかしないくせに、技術が未熟な私は、裏技を編み出しました。
潜入任務に入って、敵兵に見つかったら(下手なのでしょっちゅう見つかる)、味方のトラックの床下にダッシュで逃げ込み! そこで腹ばいになったまま麻酔銃を撃って、安全に敵を眠らせます。それなら、トラックまで敵を運ぶ手間が省けるし、何度もやれば、もう入れ食い状態です。
その方式で味方を20人以上に増やすことに成功しました!

ええ、そんなこんなで、大掃除作業は停滞中です。
そろそろまずいなぁ。ゴミの最終日、今度の木曜だし。
なんかでも根本的なところで疑問に思うのですが、こんな寒くて日の短い時期に大掃除、って、そもそも向いてないのでは?

気合い入れ直します…。
[PR]

by keikoda2000 | 2006-12-24 23:49 | 主婦日記