2006年 11月 26日 ( 1 )

 

太ってからおいで、と言われても

c0098547_22474839.jpg

フィギュアスケートGPシリーズのロシア大会は、やっぱりスター不在という感じで、いまいち盛り上がりませんでしたね。
恩田美栄は3位に入ってよかったけど。若手の澤田選手も明るくて元気で、いい印象でした。
この2人は他人を気にしないというか、駆け引きを考えないというか、とにかく人が良さそうですね。似たタイプじゃないのかな、と思いました。

やっぱり注目は今週末のNHK杯(GPシリーズ日本大会)だなぁ。
浅田真央とキム・ヨナがついに直接対決。これは見ものです。

ところで、モルディブから帰って体重計に乗ってみたら、3キロほど減っていたのでビックリしました。
毎日リゾートの食事をたらふく平らげていたのですが、毎日シュノーケリングに励んでいたせいかな。やっぱり水泳ってやせるんだな。やたー。
と得した気分でいたら、土曜日、病院で検査してガックリ。
甲状腺の病気が再発していたのです。再発というほどじゃないかもしれないけれど、ホルモン値が正常の範囲より0.2ほどオーバーしている状態。
このホルモン値が高いと新陳代謝が(必要以上に)良くなるので、やせるのは当たり前。
逆に太ると治ったということなので、お医者さんが喜びます。
「お、太った太った。いい感じだねー」
私が太ってこんなに喜んでくれるのは、世界中でこの先生だけです。

今回は、薬を1錠増やすことになり、
「また太ってから、年明けにおいで」
と言われてしまいました。
ううう、これ以上デブってどーすんですか。

これで油断すると、さらに膨張すること確実なので、3キロやせたことをラッキーと思って、さらに体重を減らしていこう!
もちろん、運動で。
甲状腺の薬はちゃんと飲みつつ、毎日ジムに通うことを決心したのでありました。

テレ朝のドラマ「氷点」を録画して、少しずつ見ています。
今、陽子が自分を養子と知ったあたりかな。
飯島直子と岸本加世子の着物がステキです。それだけで見る価値あり。
[PR]

by keikoda2000 | 2006-11-26 22:44 | TVあれこれ