人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産の日から1年経ちました

出産の日から1年経ちました_c0098547_22571691.jpg

3連休の最終日は、グランデ君の1歳の誕生日でした。
ということはあの怒涛の出産の日から、もう1年ですね。早いなぁ。

近頃、動物が好きになったグランデ君のために、動物園に行きました。
そしたら、なんと同じ生年月日のチンパンジーの赤ちゃんがいて、お祝いセレモニーがあるというではないですか!
これも奇縁ということで、チンパンジーの飼育場に行きましたが、赤ちゃんはお母さんの背中にしっかりとしがみついて、奥から出てこず、本物と一緒に写真は撮れませんでした。残念。

でも、かわいかったなぁ、遠目で見たチンパンジーの赤ちゃん。
言ってもいいですか? チンパンジーもグランデ君もたいして変わらないと思いました。どっちもいたずら盛りのサルです、サル。
さらに言ってもいいですか? チンパンジーの赤ちゃんより、大きかったです、グランデ君…。

1歳になる日が近づくにつれて、街で出会う人たちから「何歳ですか?」と聞かれて「0歳です」と答えると
「ええー!」
「大きい!」
「でかいなぁ」
と驚かれることが多くなっていたグランデ君。
誕生日前日にも、マンションのエレベーターでであったご夫婦に聞かれ、
「明日で1歳なんですけど、一応今日まで0歳です」
と答えると、0歳には見えないねぇ!とまたまた驚かれてしまったので、
「ええ、明日で1歳になるのが待ち遠しいんです。っていうか、うれしいです。明日からは1歳ですって言えるようになるので、驚かれることもなくなるんじゃないかって」
と早口で言うと、笑ってました、ご夫婦…。
私たちのほうが先にエレベーターを出ると、扉が閉まる間際に、旦那さんの声が聞えました。
「切れ味鋭いよなぁ…」

そ、それは私のことですか? 嫌味に聞えちゃったかなぁ。

以上の顛末を夫に話すと、ヤツは「俺はもう前から、1歳ですって言っているよ」と言うではありませんか!
その手があったか!
「それでも、2歳に見えるって言われることもあるけどね」
そ、そうですか…。

晴れて1歳になったけど、相変わらずビッグサイズのグランデ君(外見2歳)、また1年よろしくお願いします…!

by keikoda2000 | 2008-10-13 22:05 | 0歳児との生活  

<< マカオ&香港! 旅券取得! >>