人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵里待望&樹里礼賛

おお、今日はついに5月12日ですね。
長いようで短かった。本日をもってついに「春の連ドラ」が出そろうよ~!

ということで、4週遅れぐらいでスタートを切る「CHANGE」の木村拓哉と深津絵里は、朝からフジテレビに出まくり。
貴乃花親方かい!とツッコミ入れたくなる木村のくるくるパーマに、ちょっと引きぎみの私ですが、「とくダネ!」の小倉キャスターいわく「1話目を見たら、すごく面白かった!」。
ほんと~? まぁ、これだけ遅れてつまんなかったら、それはかなり問題だけど。
つまんなかったらそうは言わないであろう小倉さんを信じて、今日はチェックしてみようと思いますです。

なにより深津絵里が政治家のブレーンという役どころをどう演じているか楽しみ。
以前から、女性が政治の世界で本当に力を発揮しているドラマを見てみたいな、という気持ちがあったので、そのへんは期待してます。
深津ちゃんならきっとやれる! 彼女が総理大臣役でもよかったぐらいだよ。

どんな役でも自分のものにして、あくまで彼女ではあるんだけど、役柄によって違う表情を見せる。
そんな魅力をもった数少ない女優さんです。

最近では、そのカテゴリーに上野樹里が入りつつありますね。
「ラスト・フレンズ」は今クール、唯一全話欠かさずチェックしているドラマです。
性同一性障害(現時点では確定せず)である、ボーイッシュな女の子を演じているのですが、これがナチュラルな演技でうんまい!
先週のラストで、瑛太の手を払いのけ、「さわんなよ、さわんな!」とかすれ声で叫ぶところなんか、傷ついた男子そのもの。
「のだめカンタービレ」とも「冗談じゃない!」とも、まったく印象のちがう演技ですね。でも、わざとらしくなく、見る側が自然にこの役柄を受け入れて応援したくなる。
ほんと

このドラマは、男子で一番ごひいきの瑛太も出てますが、樹里ちゃんの熱演にちょっとおされ気味。
でも、彼もいい演技してますよ。この人も、いわゆる演技派というタイプではないのだけど、いつも魅せる演技をしてくれます。
気が優しくて周囲に気を遣う、どちらかというと受け身の男子、というキャラクターは「篤姫」の小松帯刀と似ているんですが、両方じっくり見ると、微妙に演じ分けているのが分かる。

「ラスト・フレンズ」が楽しみで木曜が待ち遠しい。
そんな余裕の日々を送っております。いいのか、仕事しなくて。

おっとそろそろ保育園のお迎え行かなきゃ。

[追記]
CHANGE見ました。まぁまぁかな?
前半だれてましたが、選挙プランナーの阿部ちゃんが登場してから、面白くなってきた感じ。
深津ちゃんは期待どおり、野心家の政治秘書を好演してました。
しかし木村拓哉は受身のキャラクターが似合わない。今後がっつり政治ドラマになってくれるといいんだけど…

Excite エキサイト : 芸能ニュース
Excite エキサイト : 芸能ニュース

by keikoda2000 | 2008-05-12 16:39 | TVあれこれ  

<< ちょっと怖いミシュランマン! 端午の節句に発見、DNAの神秘 >>