人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院しました

退院しました_c0098547_9392029.jpg
うーん、最大限かわいく撮ってこのぐらいか。
うちの坊主です。うちの夫婦は「ブサイクちゃん」と呼んでいます。
でも、いいのだ。
結婚9年目にしてできた子供で、高齢で病気もちの私が産んだんです。
健康なだけでも、本当にありがたいこと。

おかげさまで、予定より早く、18日に退院しました。
私の出産した産院は「自然分娩&母乳育児」を徹底しているところで、
破水しても促進剤は使わず、自然な陣痛を待って36時間、分娩台に上がり6時間、産んだと思ったら、すぐ授乳、その後も24時間母子同室という、体育会系の合宿みたいなところでした。

別名「おっぱい合宿」ともいわれ、夜中も助産婦さんが2時間ごとに産婦を訪問、横抱き、縦抱き、フットボール抱き、と様々な授乳方法を伝授されました。
ハードだったけど、退院してからも、授乳にまごつくことがないというのは、かえって楽かもしれません。
最長でも連続2時間しか寝られないのは、つらいところですが…。

夫が有給を取っていたので、ほかの家事は一切まかせて、酪農生活を続けてますよ。
娯楽はほぼテレビだけ。
でも、昨日は授乳の合間に映画を1本見られました!
「X-メン ファイナルディシジョン」くだらなかった。だから、頭使わず楽だった。
あの最後って、殺すんじゃなくて、キュアを打つのではダメなの?
おんなじSFXものでも、スパイダーマンシリーズのほうが、ユーモアがあって好きだな。

そして、万里の長城で行なわれたファッションショーに現われた、中田英
いやー、笑わせてくれたよ。なに、その帽子かぶったスナフキンルック。
モンゴルで朝青龍の運命を狂わせた後は、中国を旅行中ですか。
彼のメディアへの露出の仕方を見ていると、職業・旅人ってアリなんだなー、と感心します。
私も子育て終わったら、そうゆうの目指そうかしらん。

by keikoda2000 | 2007-10-21 09:58 | 妊娠経過  

<< なんとか母やってます 夜景授乳 >>