まだ生まれてません

出産予定日まであと10日となりましたが、まだ生まれてません。
一応、3日におしるしというものは来て、早ければ新月の日、11日ぐらいかな、と思ってますが、うーん、夫の休みが18日からなので、なんとかそこまで持ってくれないもんかい。

おなかに「もうちょっと待ってね」と言い聞かせてますが、こればっかりはねぇ…。

9年間さぼっていた大掃除も、終了に近づきつつあります。
明日、ダスキンの掃除サービスが来て、お風呂やエアコンをきれいにしてくれれば、ほぼ完璧! ベビーベッドも搬入して、いやー、なんとか間に合いました。
大掃除ってやっぱり毎年やらなきゃいけませんね。反省しました。

捨てたものがハンパじゃない量で、
燃えるゴミの袋LLサイズ、30!
燃えないゴミの袋LLサイズ、20!
書籍や雑誌、500冊!
粗大ゴミ、2万円分!
…そんなところです。

どうせ、片付けられない女とは私のことさ。
でも、困ったことに、私だけではなく、夫にも本や書類をためこむ癖があり、今回お尻を叩いてだいぶ捨てさせましたが、残してあった本に、
「徳大寺有恒のクルマ運転術」
があったのには、脱力。
この本、残しておく価値あるか???
91年の出版だよ、古くなると使えなくなる実用書だよ、っていうか既にもう交通ルールとか変わっているんじゃ…。

ここで本人の弁を聞いてみましょう。
「だって、また日常的にクルマを運転するようになるかもしれないじゃない。あれ、基本の運転術だから、また、そのとき使えるよ」
…そうかなぁ。
わが家の家計だと、そうそう近いうちに車を購入するとも思えないけどね。

車よりベビーカーを買わなきゃいけないのでは? という予定日10日前の夜なのでした。
うーん、ちょっとおなか張ってきたなぁ。
[PR]

by keikoda2000 | 2007-10-07 22:00 | 妊娠経過  

<< まだまだ…なので日米対抗フィギュア 今ひとつ当たりがない >>