人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のWEB窓から

世界のWEB窓から_c0098547_10561790.jpg

仕事が忙しい時期で、徒歩5分のところに勤めているくせに帰宅するのも夜遅く、ちょっとかわいそうな夫。
しかし、やっぱりのんき者というか、お馬鹿です。
出産予定日まで2ヶ月切ったというのに、部屋も片付けない、ベビー用品も見に行かない、名前も決められない…。
いやいや、グチを言いたいわけじゃないんだけど、彼が今夢中なこの作業を見ても、のんきだなぁ、と思わざるをえない。

そう、ヤツは今、世界中のWEBカメラの画像を集めるのに、ハマっているのです。
熱烈なGoogle信者である彼は、自分のトップページに世界のWEBカメラの画像を貼り付けられる、ということを最近発見。
それから、連日連夜、貴重な睡眠時間を削って、あちらこちらのサイトをめぐり、これぞというWEBカメラのアドレスを、Googleのトップページに貼り付けています。
「ねぇ、今度はどこがいい? 上海? ベルリン?」
「ああっ。このWEBカムはFLASHだから貼りつけれらないーー」
「パリのはダメだ! もう夜のはずなのに、昼から画像が変わってない」
と、そりゃもう大騒ぎさ。

世界の今を一覧表示できる、という点がたまんないらしいです。
ヤツにとっての萌えですね、萌え。
まぁ、確かに、面白いな、と私も思うけど、そこまで夢中にはならない。

ちなみに、夫と同じ萌えをお持ちの方に、やり方を伝授いたしますと…
1、まずiGoogleのIDを作って、ログインする
2、ガジェット(付加機能)から、WEBカメラの表示機能を選ぶ
3、好きなWEBカムの画像URLを貼り付ける
ということだそうです。

暑い中出かけれらずに退屈している方、忙しくて旅行に行けない方、ぜひお試しあれ。

by keikoda2000 | 2007-08-20 11:10 | 主婦日記  

<< 疲れる南アルプス 1万5000円の価値ありか >>