人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えるマタニティ

使えるマタニティ_c0098547_1350864.jpg
7月はわりと暇だったのに、出版業界お決まりのお盆進行が始まり、忙しくなってきました。
仕事をしていると、やっぱり何かしらのストレスなのか、つい買い物欲がむくむくと、沸いてきてしまいます。夏のセールもまだやっているしね。
いやー、やばいな、今年は大幅な収入減だし、住民税は上がるし、なにかと物入りな出産も控えているし、節約しないといけないんだけど…。

今週で妊娠8ヶ月に入る身なので、まず買ってしまったのはマタニティのワンピース3着。
と言っても、無印良品のなので、3着で1万円だったけど。
実はこれまで、ほとんどマタニティ服は買わずにすんでいて、チュニックとかでごまかしていたんです。いやー、こういうゆったりシルエットの流行りのときに妊婦でラッキーだった。普通の店の服が着られると、選択範囲がやはり広いのです。
ところが、ここ2週間ほどで限界が来た!
1日1日、見ても分かるほど、おなかがせり出してきて、もう無理ー! 普通の服は着られません。
ということで、無印のワンピースを買ったのですが、やっぱりマタニティ専用はいいね。おなかまわりのサイズが違う感じ。楽ちんです。
無印は価格も安いし、出産後も使えるよう授乳しやすい工夫がされていて、お、分かっているなと感心するのですが、ひとつだけ不満があるとすれば、M~Lという1サイズのみしか展開していない商品が多いこと。
今は大丈夫だけどさ、臨月に入ったらもう着られないんじゃないか。
そりゃ私はもともと太めというのもあるけど、世の中にはもっと大きめの妊婦さんも多いよ。20キロ近く太ってしまう人もいるわけだし。マタニティなんだからL~LLというサイズも用意するべきではないでしょーか。
とご意見したくなる。

その点、ベネトンのマタニティはさすが欧米? サイズが豊富です。
Lサイズだったら、たいていの妊婦は入るんじゃないでしょーか。
ベネトンの原色っぽい色づかいが苦手な人もいるけど、夏だからまぁいいか、という気にもなるし、もちろんお値段も手ごろ。
あまり妊娠本とかでベネトンがいいというのを読んだことはないけれど、私は気に入りました。
綿100%の商品が多いし、なにげないタンクトップがちゃんと妊婦仕様(おなかまわりが広い)になっていたりするのは感激もの。無印をはじめ、国産メーカーには意外に妊婦向けタンクトップって、ないものです。
表参道と新宿の店には、マタニティ豊富に置いてありましたよ。ネット通販もしているみたい。

…とベネトンをほめたところなんですが、男子ベビー用服は今いちだったな。
GAPで衝動的にベビー服を買った後、ベネトンに寄ったのですが、同じような商品でも3割ぐらい値段が高い感じ。
デザインも悪くはないのですが、GAPのほうがより子供らしくて、素直に「かわいい!」と思える商品が多かったです。
コムサストアのベビー服も、ちょっと気取った都会っ子という感じのデザインで、私的には今ひとつ。
男子はGAPですね!
夏服を5着で5000円で購入し、来年まで保管するつもりです。

不思議なのは、おなかの子供の服を選んでいるのに、そのとき、おなかを見ていないこと。
どんなのが似合うのかなー? とショップの天井あたりを見上げて考えるわけですが、ふと我に返る。
いや、本人、ここにいるから!
もちろん顔かたちは見えないわけで、しょうがないんだけど、なんだか変な感じですね。
聴診器もいいけれど、おなかの中の表情が分かる、なんか透視できる的な、ミラクル機械が発明されるといいな~と、思ったりしています。

by keikoda2000 | 2007-07-25 13:50 | 妊娠経過  

<< めでたい にきにきにき… >>