スティッチ!

c0098547_11214340.jpg
水曜は、雨が降ったり止んだりの中、ディズニーランドに行きました。
えー、というのも夫が今年いっぱい使えるチケットを持ってまして、子供が10月下旬に生まれる予定だから、それ以降はたぶん無理。今のうちに使っておけというノリでした。

私、ディズニーランドは3回目ぐらいかなー、プライベートは。ほかに仕事で1回だけ行ったことあるけど。
特にミッキー好きでもないしね。
まぁ、でもそこそこ楽しめました。
妊婦なので、コースター系は乗れませんが、鉄道や船に乗ってノンビリしたり。
シューティング系のゲームで3回もトライしたり。

私よりずっとディズニーランドに熱心な夫が、ネットで調べた情報によると、
ミート・ミッキー(ミッキーの家)というアトラクションで、ミッキーが安産祈願をしてくれるというのがあったのですが、それはデマでした。
ミッキーがおなかにチュウをしてくれる、と書いてあったのですが、「妊婦なんです」と言ってみても
「??安産祈願はしないんですが、応援はしてますー」
と説明のお姉さんに言われてしまう始末。
うーん、恥かいちゃったよ。
まぁ、ミッキーの中に入っている人のノリによるのかもしれませんが…。

でも、そうやって胎児のうちからミッキーに会ったり、言葉もしゃべれないうちからディズニーランドに通ったりすれば、そりゃあディズニー好きが刷り込まれていくよね。

ウエスタンリバー鉄道のナレーション、
「ここはアメリカの西部。川の向こうで、せっかく立てた小屋が燃えていますが、それでも開拓者精神はなくならないでしょう」
なんていうのを聞いても、アメリカ的精神教育を感じてしまうしさ。
ちょっと気をつけよう、と思うわけです。
子供が喜ぶなら、楽しい部分は利用したいけど。

そんな私が唯一、興奮したのは、園内のあちこちにいたスティッチ!
どうも、耳が大きくてピン!と立っているキャラクターが好きなようです。
ピカチュウやNOVAうさぎにもハマちゃったし、うさぎなんか生きたのを飼っているし。
生まれてくる子供にも、うさ耳をつけてみようかなぁ。
[PR]

by keikoda2000 | 2007-07-12 11:45 | 妊娠経過  

<< 私も干物女だったけど 真央ちゃん、いいね >>