人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の新ドラマ

新ドラマ「花ざかりの君たちへ」見ました。

これ実は、6年ぐらい前、テレビ雑誌の編集部にいたとき、「次にドラマ化される少女コミックはどれ?」という他誌のアンケートに答えて、挙げた作品なんですよね。
うーん、そのときならまだ勢いがあったと思うんだけど、今となってはどうなのか。
でも、明らかに「花より男子」みたいな学園ものをやりたくて、原作を探したんだろうなというノリ。

このドラマの冒頭に「この作品はフィクションなので、多少のことには目をつぶってね」という断り書きが出てきて、思わず笑ってしまったのですが、

「多少のこと」というのは何を指すのか?? 
1、堀北真希のウエスト細~な男装ぶり
2、校長に扮した松田聖子のムリめ演技
3、小栗旬、水嶋 ヒロ、石垣 佑磨の24歳トリオが高校生を演じていること
4、姜 暢雄なんか27歳だ!

いったい正解はどれでしょう?

堀北は頑張ってたな、と思うけど、
今後は、上川隆也が演じる保健医のゲイっぷりに期待することにします。

その後の22時枠「牛に願いを」は、最後の牛の出産シーンがすごかった!
あれ本物だよね? それまでは、なんかたるいドラマだな、と思っていたのに、あのシーンの迫力にやられてしまいました。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

by keikoda2000 | 2007-07-03 23:21 | TVあれこれ  

<< 木曜の新ドラマ 笑いを誘うミートホープ社長 >>