人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界フィギュア観戦 その2

さて、遅くなってしまいましたが、木曜日、男子フリーも見てきました。
結果はご存知のとおり、高橋大輔が銀メダルで、SPに比べたら、ずいぶんと幸せな気分で帰って来れましたよ。

しかし、会場で見ていても、ちょっと冷めちゃった。
泣きすぎだよ、大ちゃん!
男だろ、大ちゃん!!
たしかに頑張ったとは思うけど、彼のベストでなかったし、いくらなんでも泣きすぎだ。

一夜明けた今日は、号泣したことを恥じているっぽかったけど、
「めざましテレビ」でキャスターに
「日本代表の女子たちと、高橋さんの差はどこにあると思いますか」
と聞かれ、あっさり
「心の強さですね。女子はほんと、強いです。真央ちゃんとかもすごい(気が強い)ですよ」
と答えてました。
おいおい、自分のひ弱さを認めてどうする!

男子フリーで一番男らしかったのは、やっぱり銅メダル取ったステファン・ランピエールですね。
SPで転倒し、優勝、3連覇は絶望的な中、情熱的なフラメンコを、最後まで踊りとおし、最後は目にも止まらぬ高速スピン!
ほんとかっこよかったです。

SPのとき、背後にいたランピエールファンとおぼしき女性たちが
「もうー、ヒゲはだめよ、ヒゲは。まずヒゲをそらなきゃ」
なんて言ってましたが、フリーでは、その無精ひげを剃ってない上に、テカテカのオールバックヘアで登場したので、きっと彼女たちは卒倒したであろう。
しかし、その無骨なスタイルで踊ったフラメンコは最高だったのでした。

はー。
昨日のことを思い出すと、ちょっと幸せ。
今、女子SPの結果に打ちひしがれているもんですから・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

by keikoda2000 | 2007-03-22 22:29 | フィギュアスケート  

<< 世界フィギュア観戦 その3 世界フィギュア観戦 その1 >>