人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在宅仕事の欠点

在宅仕事の欠点_c0098547_15404175.jpg

先週末から在宅仕事でバタバタしておりました。
今日は久しぶりに、近くのパルコに出かけ、おひとりさまランチ&カフェ!
いやー、気分が晴れました。
天気もいいしね。

やっぱり家にこもってばかりいるのって、精神衛生上よくありません。
一番良くない点は、うさぎとの関係が悪化することです。
当然ですが、ヤツも自宅にひきこもり。私も家にずっといて、しかも仕事でカリカリしているとなると・・・

ウサギ「檻から出せー」
私「出すと悪さするからイヤだー」
ウサギ「留守番ならしょうがないけど、あんた家の中にいるんだから出せやー」
私「家の中で仕事しているから、イヤなんじゃー」

という無言のやりとり(ウサギは鳴きません)が、日々繰り返されます。
トイレの外にオシッコしたと言っては怒り、ベッドの下のワンダーランドに逃げ込んだと言っては怒り、キツイ視線ばかり向けていると、ウサギのほうもこっちを見る目つきが険しくなってきます。
これはいかんね。

今日から比較的暇なので、ちょっとは優しくしてやろうと思います。
仲良くしようよ。

by keikoda2000 | 2007-03-08 15:47 | 主婦日記  

<< 確定申告、は終わらなかった ディパーテッド、かい!オスカー >>