大ちゃん、YATTANE!

フィギュアスケート世界選手権男子、早起きして見ました。
ツイッターでぎゃあぎゃあうるさくつぶやいていたログをコピペしておきますね
オリンピックの後、太って、ちょっとモサっとした感じなのに、落ち着いてジャンプ&演技をまとめた高橋大輔に感服いたしました。
やっぱり、いっぱい失敗して恥かいて、それでも頂点を目指す、という人にしかやってこない成長というものがありますね

>以下、ツイッターログ(時系列的には下から上)

大量つぶやきすみません。最後にフジテレビ。日本人初めての世界チャンピオン(フィギュア)の表彰式を生中継するのは、「報道」に値しないのか? そこを放送するのが、認可運営で公共放送の義務があるテレビ局の役目じゃないのか? #fujitv
posted at 07:06:47 

B・ジュベールが笑顔で高橋にコングラッチュレーションしてた。やはり高橋が4回転にトライしたから、素直に祝福できるんだろうなぁ。。。オリンピックのプルシェンコVSライザチェックとは大違い #fujitv
posted at 06:56:54 

高橋が金!おめでとう。プルシェンコ&ライザチェック抜きでもすごい!! ほぼノーミスでまとめあげた精神力、ほんとに成長したなぁ。明らかに体力的には落ちていたのに。えらかった。涙出た #fujitv
posted at 06:55:02 

フジテレビ。採点待つ間にちょこちょこCM入れないで! キス&クライの表情が見たいファンも多いのに。そんなにCM料稼ぎたいの? #fujitv
posted at 06:35:21 

パトリック・チャンの神スケーティング復活だなぁ。やっぱりオリンピックで力を発揮できなかった選手のほうがモチベーション高い #fujitv
posted at 06:29:18 

@marikosatoru 2歳の息子が赤子だったころ、ヘッドホンで実況聴いてました。今はめったに起きないので大音量で見てます。幸せですv
posted at 06:27:16 

ジュベールは他のジャンプでミスしまくってるので、あんまり点数が伸びないと思うけど、やっぱりノーミスのほうが「実行力」の技術点高くなると思うよ、大ちゃん!
posted at 06:22:27 

B・ジュベール4回転2度成功。やっぱり世界選手権は甘くないなぁ。高橋はこうなると、逆に4回転にトライせずノーミスで滑るしか勝機はないような気がする #fujitv
posted at 06:19:36 

男子最終グループ。J・アボット、小塚くんの順番で、佐藤ゆかりん振り付け連続。パトリック・チャンについているローリー・ニコルと静かな火花散らしてそう #fujitv
posted at 06:16:54 

世界フィギュア男子フリー。最終グループの前に起きました。寒いけど。ベルギーのケヴィン ヴァン ダー ヘレン。まさかの4-3-3回転連続ジャンプ成功。すごい! これでメダルが取れないのか、と採点基準にまた疑問が #fujitv
posted at 06:14:42 

@odaoda_new1 B・ジュベール。演技中にあれだけリンク外に気をそらすと、やっぱり審判の印象が悪くなると思うんですよね。本人もそれは分かっていると思うんだけどなぁ。。。コーチが今季から代わったので、うれしかったんだろうけど。フリーでは冷静になって他の要素も決めてくるかも
posted at 05:42:47 

2010年03月25日(木) 2 tweets ソース取得:
ブライアン・ジュベールは完全復活。と思ったら、ガッツポーズのしすぎで?構成点引かれている。意外に冷静になれない人なのか、不調から脱したのがよっぽどうれしかったのか。4回転を決めつつ他の要素をスキなく決めるというのは、やっぱり難しいことなんだなー
posted at 17:24:42 

フィギュア世界選手権男子SP。高橋が1位でよかった!けれど、パトリック・チャンの方がジャンプ&スケーティングは良かったなと思ったら、やはり技術点は同点。相変わらず演技構成点で稼いでる。今の採点基準は高橋にとっても有利だから、このチャンスにぜひ頂点に立ってほしい #daisuke
posted at 17:22:31 

>>>>>>>>>>>>>>>>
ツイッターでつぶやいたことがこちらに記録されてます
ちょっと恥ずかしいですが… ツイログ
[PR]

by keikoda2000 | 2010-03-26 07:24 | フィギュアスケート  

<< アメブロにお引越し中 言葉がない >>