松本人志の話芸を小沢一郎氏にも

昨夜の「人志松本のゆるせない話」(フジテレビ)は久々に面白かったです。
タイガー・ウッズと夫人が大喧嘩し、タイガーの愛人が次々に名乗り出てきているスキャンダル。
それについて、ぜひ訴えたいことがある様子の松本人志。
話初めからテンション高めで、一回聞いただけでは支離滅裂なんですが、その訴えっぷりがあまりにも笑えたので、勝手に全文掲載しちゃいます。ちょっと補足しつつ。

松本人志
「今、それこそいろいろ騒がれてますやんか、タイガー・ウッズが女癖が悪いと。
で、僕はこれを機会に男が一致団結すべきやと、思ってるんです。
いや、僕がこの時期にこんなことを言うのはおかしいかもしれません。
だけれども!だからこそ!僕は言いたい。
男は浮気をするもんやって、みんなが言うんですよ!(意訳:みんなが言うべきだ)
どうですか!? これはチーム“男”なんです。
男が全員、男は浮気をするもんだって言うんですよ(言いましょう)。
(でも、そう呼びかけると、男の中で弱気になってこう言うヤツがいる)
どっからどこまでが浮気? とか
そんなんどうでもエエねん!
みんな一致団結して!
いや、浮気しない人もいるんです。いるんですけど、ここはもう男ということで、みんなチームですから。(浮気)しますよということで
、もう男は浮気をするもんやって言うことで、もう突き詰めていかないと、次のステップに行けないじゃない!
だから、タイガー・ウッズのコレ(事件)をイイことに、男は全員、浮気するよ!って言い切るんです。
…ちなみに、僕はホンマは(浮気)しないけどね」
(ええー?と他の出演者がツッコミ)

どうですか?この見事な開き直り論法。
うちの夫も一回目は意味が分からなかったみたいですが、爆笑してました。
この論法を小沢さんが活用して、もうね、開き直ったらどうかと。
もちろん、男=政治家、浮気=献金もらう、とかに置き換えて。

そしたら、有罪確定しちゃいますか、ダメですか…。
でも、こういうふうに自分の弱みをさらけだして話してくれたら、小沢さんに初めて好感もっちゃうかもと思うのですが。
「こんな時期に僕がこんなことを言うのはおかしいかもしれません。でも、だからこそ僕は言いたい!
政治家は献金もらうもんだって! 一致団結して言うんです。
いや、実際にはもらってない人もいるんですよ。でも、ここはもらうもんだってことにしないと次のステップに行けない。
…ちなみに、僕はもらってないけどね」

いやー、ぜひ言ってほしいなぁ。

こちらで動画が見られるようです
http://likeit430.blog43.fc2.com/blog-entry-1728.html
[PR]

by keikoda2000 | 2010-01-27 18:09 | TVあれこれ  

<< 4回転は魔物  空耳アワー >>