空耳アワー

c0098547_234162.jpg
年末年始は沖縄に行ってしまった(写真は元旦の北谷サンセットビーチです)ので、
この3連休は実家に帰りました。

グランデ君は、おしゃべり楽しい盛り。お歌も上手になったね。
とジジババを喜ばせたのは、まぁよかったのですが、何せ、彼は真性の“テツ”ですから。
歌うおうたにも、当然のごとく電車たちが登場。
新幹線なんか、彼の脳内では完全に擬人化されています。
真顔で、プラレールと戯れながら、歌うことには…

例1
「糸まきまきー、いーとまきまきー(中略)、できたよできた♪ のぞみのおくつ♪」

のぞみはおクツはいたら、たぶん時速300キロでないと思うよー!

例2
Max(東北新幹線)はね、マックスって言うんだ、ほんとはね♪ だけど、ちっちゃいから、自分のことマックスっていうんだよ♪」

Maxは、ちっちゃくないからMaxっていうんだってば!

…と思わず、ツッコミ待ちか?と疑いたくなるような替え歌を歌ってくれます。
これじゃ、空耳アワーだよ。

ということで、歌のレパートリーは10曲以上にどっと増えたものの、あまり歌詞を理解しているとは思えないグランデ君でした。
今年も、こいつはどこまでマイペースなのか?
2歳になった今でも血液型調べてないけど、絶対O型だと思われます…
[PR]

by keikoda2000 | 2010-01-11 23:13 | 2歳児との生活  

<< 松本人志の話芸を小沢一郎氏にも つらすぎた年末 >>