つらすぎた年末

c0098547_11333773.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますっ(ペコリ)
写真はお正月を沖縄で迎えたグランデ君です。

いやー、わが家の年末はすさまじかったです。何って引越しをしたんです。
グランデ君の入院騒ぎ→出版業界恒例の年末進行、というハードな日々を乗り切ったような乗り切ってないような、そんな12月上旬。
今のマンションより、30平米近く広くなるが、家賃は2万円以上安くなる。しかも角部屋、リフォームしたて!
というミラクル物件に出会ってしまい、エイヤって決めてしまいました。

引越し日は、年末も押し迫った26日。
この引越しのプロセスに対しては、もう本当にいろいろありまして、週刊誌の見出し風に言うと

「駅前の不動産業者10社が驚愕! 
引っ越す引っ越すと言って物件だけ見つづけてきた狼少年一家がついに新規の賃貸契約を結ぶ」

「I家に眠る巨大不良債権、なんと段ボール70箱!
狭い2LDKに隠されていた驚くべき資産の総額は?(ほぼ使わないものばかり)」

「結局、外注で丸投げ!
学生バイトと家政婦サービスに引越し準備をやらせた一家の主婦はこう宣言
『だって私ひとりじゃ、絶対無理だもん』」

「引越し当日! まさかのハプニング
引越し業者の若者が新居の隣人に暴言を吐く。平謝りの新生活一日目」

とか、ドラマティックな展開がてんこもりでした。

その後、新居にバベルの塔のごとく積み上げられた段ボールを見ないようにして、29日から沖縄に逃避行。
引越し作業があまりに大変だったせいか、沖縄は天国みたいなところに感じられました。

年明けに東京に戻ってきて、現在、段ボールだらけの新居で暮らしてますが、大変だったけど引越してよかったです。
広い家(当社比)ってやっぱり開放感があるわー。南東向きで、日光もいっぱい入ってくるし。

今年はこの新居で、もうちょっとゆとりのある日々を送りたいと思います。
[PR]

by keikoda2000 | 2010-01-08 11:50 | 2歳児との生活  

<< 空耳アワー GPファイナル感染…じゃなかった観戦 >>