人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな三連休

ささやかな三連休_c0098547_1185332.jpg
ご心配をおかけしたグランデ君ですが、すっかり回復しております。
3連休は、遠出こそしなかったものの、近くの公園で遊んだり、東京駅に新幹線を見に行ったりしました(新型の免疫取得済みなので、人ごみ怖くないからね)。

私も、ちょっと余裕ができて、半年ぶりに!美容院に行ったりしたのですが、
いつもはちょっと苦痛な、美容院スタッフとの話が弾む弾む。
「いやー、一家で新型インフルエンザにかかっちゃってー」
と言えば、ホントですか?たいへんー、なんて言われて、

もう子供なんか入院しちゃってー
えー、たいへん、大丈夫なんですか?
おかげさまで三日の入院で済んだんです。夫と私もかかちゃったけど、全然たいしたことなくて、普通の風邪みたいな感じでー
あー、なんか大人はかかっても大丈夫って言いますよね
そうそう、たぶん、子供が新型だってわかってなかったら、ちょっと風邪ぎみかな、ぐらいに思って、気づかず会社行っちゃって、ウィルス広めちゃうと思う
ありそう、ありそう

と会話が続くこと!

仕事関係の人に会っても、雑談はこれで決まりで、ほんと話のネタに困りません。
芸人じゃないけど、不幸はネタになるってホントだね。

これから、出版業界恒例の年末進行に入り、この先3週間のスケジュールを書き出してみたら、ちょっと血の気が引きましたが…
一番ありえるトラブル、新型にかかる心配はなくなったから、ある意味もうけもんかな。

グランデ君にも、この先、元気に冬を乗り切ってほしいです。

一応、病院で得た情報としては、新型流行のピークは過ぎつつあるが、ここ数日、ちらほらインフルエンザB型の患者が出てきて、その後、年末年始あたりから、季節性インフルエンザの流行が始まりそうだ、ということです。
みなさん、インフルエンザにかからず、無事にお過ごしください!

by keikoda2000 | 2009-11-24 11:24 | 2歳児との生活  

<< GPファイナル感染…じゃなかった観戦 新型→肺炎→入院→退院 >>