人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいいん!

たいいん!_c0098547_220794.jpg
グランデ君、本日めでたく退院しました。
なんと今回は9泊10日の長い入院となりました。
1歳児の身で、よく頑張ったと思います。えらいえらい。

喘息の症状が軽くなってからは、笑顔も増えて、ここ数日はスマイル0円状態。
姿を見るだけで泣いていたお医者さんにも、ニコニコ笑顔を見せたり、おもちゃを「どうぞ」と渡したり。
看護婦さんたちにも可愛がってもらいました。

今日は家に帰れたのでニコニコだったのですが、大好きな電車を見せてやろう、と夫が外に連れて行ったら、
「電車を見ても、ぜんぜん笑わなかったよ」
ということで。
おそらく、また病院に連れていかれると思ったんじゃないかな。
笑っていても、やっぱり軽いトラウマはあるんでしょう。

やっぱり1歳児だと、言葉で説明できないから難しいですね。
おうちに帰るんだよ、病院には行かないよ。
という言葉を理解できたら、安心できるかもしれないのに。

写真は、今日退院祝いで買った、新しいデジカメ Canon IXY DIGITAL510IS
で撮りました。退院祝いと言いつつ、誰が楽しんでいるかというと、私だったりするのですが。

入院中も成長があり、いろんなカタコトが言えるようになったグランデ君。
「とー」=トーマス
「あおお」=青
「はっ」=掛け声
うーん、このぐらいでいいんでしょうか。1歳半として。

相変わらず、とーちゃんかーちゃんは言いません。
ゾウさんの歌だけは、もう歌詞から音程から完璧で、歌って身体を揺らしている様子には、同室のお母さんもビックリしていました。

by keikoda2000 | 2009-04-20 22:13 | 1歳児との生活  

<< 何の騒ぎ? you are my only... >>