人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重になってきました

目が一重なこと以外は、ほぼ父親そっくり、という評判だったグランデ君ですが、
その唯一違った目も二重になってきました。
…なーんだ。
もうほぼ父親のミニチュア状態です。

最近、ファミレスとかで外食することも増えましたが、ハンバーグとかポテトフライにばっかり手を出して、野菜を食べようともしません。
そんなとこまで、父親にそっくりです。
というか、逆に夫がいい年齢して、食べ物の好みが子供っぽいわけですが。
…なーんだ。

男って単純だな、わかりやすいな、ちょっとつまらんな。

でも、こうやって、外で、私とは違う椅子に座って、ご飯を食べてくれたりすると、
ああ、もう私の胸元にひっついていた赤ん坊じゃないんだと。
母親と一体じゃなくて、小さいながらも一個人として、食べて歩いて遊んで眠っている。
ご飯を“一緒に”食べるという行為が成り立つようになったんだなぁ、と、しみじみ思います。

夫が土日休みじゃないので、グランデ君が生まれるまで、私はいつも孤独な週末を過ごしていたわけですが、一緒に過ごす人ができて、ちょっとうれしい。

さらに、映画とか漫画とか本の感想なんか話せるようになったら、もっとうれしいかもしんない。
…いったい、それは何年後のことになるんでしょうか。

by keikoda2000 | 2009-01-31 17:30 | 1歳児との生活  

<< 梅にウグイス? クッションさん助けて >>