歩めよ歩め~♪

c0098547_152676.jpg20日から私の実家に帰っていた、グランデ君。
1歳2ヶ月となり、歩くのがかなり上手くなりました!

と言ってもまだ、スピードアップするとコケてしまう場面も多いのですが、本人は
「俺は…なにがなんでも歩く! もう赤ん坊じゃないぜ」
と思い込んでいるらしく、抱っこしようとしても軽く拒否。いつでもどこでもウォーカーになりたがります。

室内をペタペタと歩き回り、よちよちとした足取りで、ジジババの方へ向かっていて、笑顔でタッチダウン&抱きつく!
これにはもう、じいちゃんばぁちんはメロメロです。

男親&おじいちゃんというものは、子供の移動能力が発達すればするほどうれしくなるらしく、寝返りやハイハイのときも喜んでいましたが、歩き出したとなれば、さらに別格で、頼まずとも、超スロースペースの散歩に連れていってくれます。

ヤッター!
もうこれでずっと抱っこしていなくてもいいし、関係者の皆様に預けて出かける時間も長くなる。
と、私にとっても、かなり喜ばしい段階になりました。

今週はそっさく実家にグランデ君を置いて、忘年会にお出かけ。
うぉー、飲み会1年以上ぶりかも(以前、地元で一度飲みましたが)。楽しい楽しい!としゃべりまくっていたら、あっという間に終電になってしまい、実家の最寄り駅で寒空の下、来ないタクシー(田舎なので台数が少ない)を1時間近く待つハメになってしまいました。
寒いよー、タクシーまだ? 帰宅は夜中の2時になっちゃうよー。
…まともな母親のすることじゃありませんね。

解放されたとたん、妊娠前のダメ人間に逆戻りしてしまうなんて、結局、人間って変わらないんだなぁ、と悟った次第でございます。

今日はクリスマスイブですね。皆様、楽しいクリスマスをお迎えください。
うちは、なぁんにも予定なし。
明日時間があったら、デパートで自分とグランデ君のプレゼントを買おうかな。
(夫のはどうした)
そのぐらいの、ゆるーい聖夜でございます
[PR]

by keikoda2000 | 2008-12-24 15:38 | 1歳児との生活  

<< 本日、仕事納め 退院する3番目の理由 >>